所謂アカシックレコードとは己の中にある?

DNAの中に祖先の記憶説…
DNAの中に全ての記憶、情報が入っている説…
(現在の普通の人はアクセスする方法を忘れている状態説?)
魂とは記憶情報説……

先ほど、とある方のブログ記事を見ていて一瞬繋がって腑に落ちたので
忘れないうちにメモ((φ(。_。;)メモメモ

やばい。。ちょっと、違うことしてたら、もう抜け落ちていってる。。。
この感覚は、恐らく周波数がズレてしまったのだろう。
まぁ、それは置いといて。

未来≒過去
つまりDNAの中に祖先の記憶があるなら、未来人の記憶もあるということなのかもしれない。
宇宙≒神≒我々
一は全で全は一
最初1は膳って自動誤変換されたけど、我々は体験記憶と云う膳でもあるのかもしれない。
つまり宇宙≒神≒我々ということは、全ての記憶
所謂アカシックレコードとは己の中にあったのではないか?
現在の凡人には繋がって記憶を引き出すのが困難だけど。
それを出来るのがチャネラーとか能力覚醒してる人達。
逆に凡人より接続が切れてしまったのが認知症とかの人達。
記憶情報自体は誰でも持っている。
故に宇宙≒神≒我々なのであろう。

そのブログ記事では非物質存在は脳がないので思考しない
肉体があった頃の既存範囲内で反射するだけで、人工知能と同じようなものとあったが

魂とは、一つから分かれたのなら
繋がることさえ出来れば肉体があった頃の範囲を抜けれるのではないか?
いや、そもそも未来≒過去、宇宙≒神≒我々なので
全ての情報が己にあるのであって、引き出せるか引き出せないかの差があるだけなのだから
思考とは、どれだけ己の深淵に繋がって引き出せるのか?ということなのかもしれない。
故に思考してるようで全ての存在は思考していないのかもしれない。
全て一つだから、そういう意味では思考してるとも言える?
そもそも全ては幻。
無限の夢幻劇場なのである。

時間は漫画のコマや双六と同じで
魂が、その上を進んで行っているだけで
時間は存在しない
盤上と思っていたのは自分の一部だった
自分の手のひらに経路書いてるのと同じ
孫悟空のお釈迦様の手の上みたいな
お釈迦様も孫悟空も両方自分
ゲームにのめり込む為に忘れてただけ
本当は一人遊びしてる子供と一緒
やばい悲しくなってきたわ。。

では、肝心の繋がるにはどうすればいいのか?
分かりやすく言うとガラスの仮面である。
北島マヤ以上になりきるのである。
その記憶情報に周波数=感覚?を合わせる。
だがしかし凡人には難しいのである。
この難しいって思ってる枷を自分で外せたのが覚醒者。

枷=エゴ?

エゴとは門番?

うん、なんかグダグダになってきた。。
まとめると

知識とは実践して叡智となり
魂の大きさは体験記憶の含有量の差
でも、もとは一つなのだから
(魂は分離と融合を繰り返してるらしいが、それも
結局はより大きな魂の中での出来事なのかもしれない)
開けられる鍵のランク?レベル?の差でしかない
鍵とは心

真理とは心理であり審理する者によって如何様にも変わるのである

己が真に欲すれば与えられる
なぜなら繋がるから

神愛とは親愛
どんな悪人も我が子と思えば愛しく感じよう



というか、たぶんこういうの好きな人には今更な情報ですよねー。
とりあえずメモです。今更感あったら申し訳ありませぬ。。

清濁合わせ呑めれば、見識も広がり器も大きくなるだろうけど
純真無垢だったあの頃には戻れないジレンマ。。
だから人は記憶を消すのかなw

地面に落とし砕けて泥につかる前の宝石αと
泥を洗い落とし破片を溶接した宝石Ωは
同じ?
全部自分しか居ないけどね。

それに情報は選んでいいと思う。
わざわざ苦しい道を選ぶ必要は無い。
というか、もう苦しいのは個人的にいらぬですw
正直生まれ変わりとかもしたいと思ってない。
中学生くらいの頃は、これでもう生まれ変わりはしないとか
最期の人生とか勝手に思い込んでたw
小学生か、幼稚園くらいの時は世界をなんとかしないとみたいな
無駄な焦燥感と使命感抱えてたけど
今思えば、ただの中二病です本当に\(^o^)/
中学の文集とか真面目に
お金持ちになって世界征服
的なこと書いてたので、本当に恥ずかしい。。黒歴史。。
中高は宇宙人や気功関係好きで仙人修行目指したり(しかし三日坊主w)
とか本当に黒歴史ばかりで思い出したくないです。
時折、ふと思い出しては(>'A`)>ウワァァ!!ってリアルに呻いてます。。
ええ今では立派に人生の落伍者です。
ある意味、人間辞めてますね 笑
現実社会は格差も依然としてあるし、自分は恵まれてる方なのかもしれないけど
先を考えると不安。。でも未来の発展を見たいしo(*^▽^*)o
自殺する度胸なんて無いし、何とか生きなきゃですね。
あまり不安がってても不安な未来を引き寄せてしまうので
不安がるくらいなら、何も考えない方がマシです。
ゲームでもして気分を変えましょう♪
まぁ、この世界が人生ゲームなのに
ゲームの中でゲームするってのもおかしな話ですがね_(:q」∠)_

全ては役割分担されてるだけで自分
例え無限の夢幻劇場で無意味でも
自分が本当にどうしたいかで
好きに味付けすれば良い
ただ、エゴの誘導なのか魂の誘導なのか
自分の気持ちに嘘つくのを辞めるのって
結構現代人には難しいよね。
仕事とか、嫌でも仕方なくしなきゃ生きて行けない部分もあるし。
まぁ、これも全部思い込みでエゴなんだけどね。
エゴは現実という幻を維持するシステムの一つなのかもしれない。
結局、人は何故思考するのかって
自分がどうしたいか何を体験したいか
ってことなんだよね。
よって、私は楽しい人生目指したいので
まずは取捨選択の断捨離から頑張れたらなぁーと思いました_(ゝ「ェ:)ノゴロゴロ

一応、とある方の記事

DNA記事(数年前のですが、まだ読んでないのでちょっと気になる)

古いけど、ちょっと気になる(こっちも、まだ読んでない)

内容的には既出感ありますが
一応行方不明にならないように、ここにメモっておきます。