近況と、どうでもいい夢日記と、オマケ

最近某家電量販店で働くことになった梅粥です。
未経験の業界なのと、ググるとブラックらしい情報ばかりでてくるので
早くもガクガクブルブル((((lll´Д`))))

そうそう、あの後にも寝直して何度か夢を見ました。
列車?みたいのに乗って綺麗な星空を見ながら未来的な都市?
なんか白っぽい高層の建物が遠くに、列車の先に見えました。幻想的な景観でした。

あと、その夢とは別にミルクティーっぽい色素の薄い前髪パッツン長髪の女の子が出てきて
ゲームのような感じで女の子の姿は見えるけど女の子視点で物語を見るような夢でした。
台詞とか女の子が勝手に喋って勝手に行動する感じ。
冒頭部分は大分忘れてしまい、うろ覚えなのですが
なんか訳ありな赤ちゃん?を、うちの子になれば良いと拾って友達になったり
緑のトカゲが出てきて、そいつのせいで変な世界に迷い込んでしまい
洋館みたいなところがあって、なんやかんやで(忘れた)
逃げてるか、相手のゲームにのった?元の世界に帰る為?(忘れた)
かでパッツン女の子がチャリをこぎながら色んなところ(忘れた)を進んでて
赤ちゃん?はいつの間にか親指姫サイズになってて
マッチ箱くらいの箱に入ってチャリの前カゴに入ってる。
それで、蓋の空いたマンホール?井戸?とにかく大きな穴(暗くて底は見えない)に落ちてしまう。
青暗い洞窟があって、上から落ちてきた?ので水に沈む、更に沈む…暗い水の中に、次は
また洞窟?これも上から落ちてきた?真っ赤に煮えたぎる溶岩?マグマの中に落ちる。。
あ、しんだわーと思ってたら気がついたら、さっきの洋館のホールに立ってた。
イケメンが言うには、パッツン女の子は立ってて無事だけど
親指姫サイズの子は6回、階段に叩き付けられてしんじゃったらしい(うろおぼえ)
嘆くパッツン女の子。パッツン女の子は変わり者?超能力者?で孤立してたらしい。
でも親指の子だけは仲良くしてくれて友達になったらしい。
ツインテールの女の子が、パッツン女の子に出口の扉を開いて帰宅を促す。
でも、わじま?まじま?たぶん、わじま?(親指の子のこと?)が生き返らないと帰らないと
扉前の階段で留まり泣くパッツン女の子。涙が親指の子にかかっても奇跡は起きない。
とりあえず料理をパッツンに出すツインテール。パーティーが始まってる?
料理に手を伸ばすパッツン。その時、舞台では劇が上演中で主演?がフォークで自害しようとするシーン(喉元にフォークを突き立ててる。たぶん男性?ロミジュリみたいな洋風の劇)
イケメンはパッツンが劇のように自害するのではと止めようする。
パッツンは皿ごと自分の左足太ももにフォークを突き刺す。メッタ刺し。ビビるツインテール
豆腐のように崩れる皮膚。覗く血肉?自分のせいで、わじまが死んだと嘆くパッツン。
自分の命をくれてやるから代わりにわじまを生き返らせてと祈るパッツン。
わじまは一緒に笑ってくれた。
一緒に居てくれた(うろ覚えだが、こんな感じのこと)と嘆くパッツン。
そんなパッツンに背後から抱きつき悪魔の囁きを言うイケメン。
僕が側に居るよ。ずっと一緒に居てあげる(うろ覚えだが、こんな感じのこと)
え?少女漫画展開?と静観する私。
ところがパッツン、ふざけるなと涙目で睨みつけ、お前が殺したんだろ等イケメンに罵詈雑言。
実はイケメンの正体はトカゲだった。
緑のトカゲになって逃げるイケメン。フォークを持って追いかけるパッツン。
土管?水道管?に入ったり、側溝(横に花壇っぽいのがある)に入ったり、中々捕まらない。
そこへ謎のアシスト。ツインテールがトカゲに会心の一撃
フォークでトカゲをぶすりと。トカゲの顔も横に切断(鼻先とか口先?)豆腐のように綺麗に切れる。すぐ再生したけど。(トカゲだけど若干カエルっぽくも見える)
実はツインテールや会場に居た人は色々な時代からトカゲのせいで捕われた?人達だった。
トカゲの白い腹にいつの間にか、グリンピースやパチンコ玉くらいの丸い穴が一つ空いてる。
(臍ではなく、本当に穴)
そこにフォーク引っ掛けて持ち上げ、腹を切り裂くパッツン。
中からグリンピースやパチンコ玉くらいの大きさの玉が、いっぱいでてくる。
ほとんどは緑や青緑?っぽいものだけど一つだけ水晶のように透き通った玉がある。
それが、わじまの魂?(生珠?)っぽい(うろおぼえ)
ちょっと、目を離してると腹からこぼれた玉をかき集め、口に含むトカゲ。
一瞬ゴリラっぽいのに変身したりも見えたり。
…というところで目が覚めた。
なんか不思議の国のアリスのトカゲ版?なのかな?
わじまは無事復活したのかが気になりますね。
その後も夢を見たけど、うろおぼえ。。
でもトカゲとは和解したのかもしれない?洋館の人達とも仲良くなってた。
けど上の夢と繋がってるのかは不明。

はい、以上どうでもいい夢日記w
本当はブログリンクに入れられないけど
気になるスレとか、まとめたいのですが、中々寒くてやる気が。。

かなり前だけど、このスレも興味深いです。

地球とか人類の謎を異星人から教わった話