笑う門には福来たる

↓2020年8月6日の夢メモ抜粋↓

車に乗って色々なところを廻って見てる?
忘れた。

夜の都市?
商業施設?の周りに工場のような建物?
中は迷路?遊楽施設?

照明はあるけど、薄暗くて嫌な感じ。

あと刃物で攻撃してくるヤンキー?がいる
施設の中は良くないところに繋がっている?
なので施設は避けて明かりが見える横路に行く。

レンガ?の坂を登ると
南欧風?の坂道?坂道は大きな橋?
周りに南欧風?の建物も見える。
子供達がベーゴマみたいなので遊んでる?
日当たり良くてポカポカ。緑もあって綺麗な景色。
奥の、もっと明るいところ目指して坂道を登ると
人気がなくなる?斜め前に黒髪の戦前風な男の人?

現世の大切な人と会えなくなるのが寂しくなって、
どうしたらいいか困る。

男の人?が
『おそれを捨てなさい』
とエコー感ある感じの声が聞こえる?テレパシー?

男の人はスーッと滑るように遠ざかり、
空に昇り溶けるように消えた。

追いかけても追い付けず、進んでる筈なのに
奥道も遠くなっていく。

目が覚める。

↑2020年8月6日の夢メモ抜粋↑

※おそれは、恐れなのか怖れなのか不明なので
平仮名でメモりました。

おそれを捨てなさいと言われても、どうすれば?
と考える内に面倒になって頭の隅に転がり落ち、すっかり忘れていましたヾ( ・ө・ )〃ピヨピヨ!

しかし今日、恐らくコレがAnswerなのではないか?
と思われる記事を見たので、ご紹介します↓


暗黒の時代と戦うツールは怒りでも憎悪でもない。「笑顔が消えた時代」に、悪の支配に対抗し、人類の靈性を高めるために必要なものは何かを考えましょう - In Deep
https://indeep.jp/laughter-is-the-only-weapon-for-the-dark-ages/


はい、ここでタイトル。
しかし笑いか……昔から、お笑いとか見ても笑わないタイプなので難しいッスね。
とりあえずAnimal動画でも見ておきます。
猫が二足歩行してたり、ハムスターが腰抜かしたり
動物達のComicalな一面を見ると思わず笑顔になっちゃいますよね?

というわけで私のような、お笑い無反応勢の為に
オススメのハムスター動画載せておきますね↓

まさに、このハムスターこそ現代人の姿を
身をもって教えて下さっている賢者。
そう、私達は過剰に恐れ怖れているのですな。
見えぬ明日を気にして精神力漏洩しても逆効果。
『今』という瞬間を見つめて味わい活きる!
ただ惰性で生きるのではなく、一瞬一瞬を味わい活きる!
それこそが動物に出来て我々には出来ていないこと。
今ある幸福を噛み締める。
こうして平穏無事に生かしていただいている。
感謝しかないですね。

本当に有り難うございますm(_ _)mペコリ

いつか地球さんや動物さん達に恩返し出来るように頑張りたいです。
勿論、万物諸神諸靈の皆様方に感謝しています。

何やかんやで、私は地球も現代文明も大好きなのです。

確かに人間のせいで地球さんや動物さんには
ご迷惑かけてばかりで問題起こしまくりだけど……
必ず解決出来るPotentialが人間にはあると思ってます!
そんな未来を創れるように頑張らないと……
まだまだ無力な私が言っても狂人の妄想であり
戯れ言でしかないですがね。
志は高く!襤褸を着てても心は錦!
そうなれるよう意識して頑張りたいです。
人間だけでなく、万物全てが幸福を享受出来る
そんな世界を目指したいですね。