一難去る前に、また一難な近況

お正月頃の派遣は、身体壊して、とっくに辞めて現在は小さな個人店でバイトしている。
店長も店の人もいい人だが、接客業なので困ったお客様もいて結構キツイ。明らかな軽犯罪行為だけでなく、相手は善意のつもりでも、こちらにとっては迷惑ということもあり、難しい。距離感が大事だなと常々思う。
だが自分の心の醜悪さが現象化して迷惑客を引き寄せているのだと思い反省する。早く元のヒッキー生活に戻りたいので頑張って稼ぐ方法を考えねば…
FXは勉強中で、束の間の夢を見れた瞬間もあったが今は最初から、やり直し中。まだまだだ。

同居している従兄弟(かなり年齢が上で、おっさん)が統失で常に喚き攻撃的で人の部屋を荒らして物も壊すわ、何度も部屋に来て喚くわ(一日に50回位来たことも)こちらの日常生活も邪魔されている。先日は、シャワー中に物凄い剣幕で突撃してきたので咄嗟にトイレに鍵かけ避難したが(なにも着ていなかったので)部屋に一人だった妹が暴力を奮われ、救急車を呼ぶ羽目になった。幸いなことに、殴られた頭は、痣とたんこぶくらいで異常はなく良かった。
警察も着たが、障害者だし、そこまで大怪我ではないので、何も出来ないらしい。何度も踏んで蹴って、顔面殴っても、お咎めなし。変わらず同居せねばならないのだから憂鬱だ。
病気だから仕方ないと言うならば、せめて人に危害を加えないよう管理してほしいものだ。
現状は野放しで、いつ殺し合いになるか不安な毎日。
ちなみに、訪れた他人様に対しても攻撃的なので、いつ事件を起こしても不思議ではない。
保護者である伯母は息子可愛いさに息子を庇うだけで暴力の件も認めず妹が勝手に転んで打ったと嘘を言うし話にならない。私に財力がないので、現状に甘んじるしかない。結局は全て私のせいである。早く稼げるよう頑張るしかないのだ。オカルト的に言えば従兄弟の件も、私の心の醜悪さが現象化しているにすぎないのかもしれない。
まだまだ私の器が小さいのだと反省しよう。